商品番号 |
ディスク |
アーティスト |
タイトル |
国 |
年 |
レーベル |
品番 |
コメント |
ジャケ |
盤質 |
円 |
17493 |
EP Single |
アシェイ ASHAYE |
マイケル・ジャクソン ドント・ストップ・メドレー DON'T STOP TIL YOU GET ENOUGH |
日本 |
|
ALFA/アルファ |
ALI-701 |
一時、注目された“スターズ・オン45”のマイケル版ともいえる話題曲。 |
A' |
A' |
290 |
32648 |
EP Single |
アース・ウインド&ファイアー EARTH, WIND & FIRE |
シング・ア・ソング SING A SONG |
日本 |
1975 |
CBS/SONY |
SOPB 352 |
クロスオーバーの覇者、アース・ウインド&ファイアー「シャイニング・スター」に続くミリオンヒット c/wアフリカ―ノ/パワー(メドレー) |
A' |
A' |
490 |
22869 |
EP Single |
アース・ウインド&ファイアー EARTH, WIND & FIRE |
宇宙のファンタジー FANTASY |
日本 |
1978 |
CBS/SONY |
06SP 211 |
アルバム「太陽神」からの第2弾シングル。流麗なスペース・サウンドにのせて心を打つラブ・ソング。B面:ランニン |
A' |
A'' |
190 |
22885 |
EP Single |
アース・ウインド&ファイアー EARTH, WIND & FIRE |
ジュピター(銀河の覇者) JUPITER |
日本 |
1978 |
CBS/SONY |
06SP 240 |
アルバム「太陽神」からの第3弾シングル。アースの醍醐味を出した強力な作品。B面:ラブズ・ホリデー |
A' |
A |
290 |
28288 |
EP Single |
アース・ウインド&ファイアー EARTH, WIND & FIRE |
明日への賛歌 LET ME TALK |
日本 |
1980 |
CBS/SONY |
07SP 510 |
アルバム「FACES」からの第一弾シングル。B面(インスト) 封筒型ジャケ。解説・歌詞付。 |
A |
A |
290 |
28289 |
EP Single |
アース・ウインド&ファイアー EARTH, WIND & FIRE |
自由のスパークル SPARKLE |
日本 |
1980 |
CBS/SONY |
07SP 516 |
美しいメロディを持った力強い曲。B面はスロー・バラード「ユー」※盤に少しクモリ |
A' |
A' |
290 |
22898 |
EP Single |
アース・ウインド&ファイアー EARTH, WIND & FIRE |
マグネテイック MAGNETIC |
日本 |
1983 |
CBS/SONY |
07SP 777 |
アルバム「エレクトリック・ユニヴァース」からのカット。B面:スプレッド・ユア・ラブ |
A |
A |
290 |
NEW!
30372 |
EP Single |
アニタ・ワード ANITA WARD |
リング・マイ・ベル RING MY BELL |
日本 |
1979 |
TK/CBS/SONY |
06SP 333 |
T.K.レーベル、マイアミ・サウンド独特の雰囲気。かわいらしいキンキン声で歌う魅力的で不思議なナンバー。B面=あの日のように |
A |
A |
390 |
28310 |
EP Single |
アーニー・ワッツ ERNIE WATTS |
ジゴロ GIGOLO |
日本 |
1982 |
QWEST/ワーナーパイオニア |
P-1845 |
アルバム「炎の走者」からのシングル第二弾。クインシー・ジョーンズが全面的に協力。B面:ホールド・オン |
A |
A |
190 |
28324 |
EP Single |
アメリゴ AMERIGO |
燃えよ!ママ・ミア O MAMMA MIA |
日本 |
1977 |
TREMA/日本コロムビア |
YK-74-TR |
恋のフラメンコ・ハッスル 南フランスの明るいユニークなサウンド A面:インスト B面:ヴォーカル |
A' |
A' |
290 |
NEW!
30575 |
EP Single |
ヴァン・マッコイ VAN McCOY |
ディスコ・キッド THE DISCO KID |
日本 |
1975 |
AVCO/ビクター |
JET-2348 |
70年代のディスコ・ヒット・メイカー。本作はヒューゴ&ルイジの作品にヴァンがアレンジを加えたもの。B面=グッド・ナイト・ベイビー |
A' |
A' |
190 |
28287 |
EP Single |
ウィスパーズ WHISPERS |
ビート・ゴーズ・オン AND THE BEAT GOES ON |
日本 |
1980 |
RCA/RVC |
SS-3262 |
ソウル・ヴォーカルが魅力。ウェスト・コーストでたいへんな人気。B面:ブギーはいかが |
A' |
A' |
290 |
28335 |
EP Single |
ヴィレッジ・ピープル VILLAGE PEOPLE |
サンフランシスコ SAN FRANCISCO (YOU'VE GOT ME) |
日本 |
1977 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2569 |
全米ディスコ・チャート第1位。白黒混合の8人組。B面:ハリウッド |
A |
A |
190 |
22821 |
EP Single |
ヴィレッジ・ピープル VILLAGE PEOPLE |
マッチョ・マン MACHO MAN |
日本 |
1978 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2619 |
78年のマッチョマン・ブームと共に音楽界に登場したユニット。日本ではムキムキマンが大流行した。B面=キー・ウェスト |
A |
A' |
190 |
17299 |
EP Single |
ヴィレッジ・ピープル VILLAGE PEOPLE |
Y.M.C.A YMCA |
日本 |
1979 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2680 |
「マッチョ・マン」に続く大ヒット。日本では西城秀樹ヴァージョンでも大ヒット。B面=ザ・ウイミン |
A |
A |
190 |
28336 |
EP Single |
ヴィレッジ・ピープル VILLAGE PEOPLE |
イン・ザ・ネイヴィー IN THE NAVY |
日本 |
1979 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2730 |
ダンスはもちろん、ファッション、風俗、流行語、歌謡界にまで多大に影響を与えたグループ。B面:マンハッタン・ウーマン |
A |
A |
190 |
28337 |
EP Single |
ヴィレッジ・ピープル VILLAGE PEOPLE |
スリージー SLEAZY |
日本 |
1979? |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2789 |
ワイルドなニューウェイヴ風な匂いさえ感じられるロック・アップしたサウンド。 |
A |
A |
190 |
28338 |
EP Single |
ヴィレッジ・ピープル VILLAGE PEOPLE |
キャント・ストップ・ザ・ミュージック CAN'T STOP THE MUSIC |
日本 |
1980 |
CASABLANCA/ポリスター |
6S-5 |
日本の発売権がビクターからポリスターへ移行。B面:ミルクシェイク |
A |
A |
190 |
22899 |
EP Single |
ウェザー・ガールズ WEATHER GIRLS |
ハレルヤ・ハリケーン(パート1) IT'S RAINING MEN |
日本 |
1982 |
CBS/SONY |
07SP 686 |
ウルトラ美人デュオ、マーサとアイゾラの歌声が響く。天才ポール・ジャバラがプロデュース。B面:(パート2) |
A' |
A'' |
190 |
17496 |
EP Single |
ウェス・ウェルズ&ザ・スティーラーズ WES WELLS |
FROM THE TOP OF MY HEART |
輸入盤 |
|
TORRID |
T-101 |
B面=IT MUST BI LOVE 両面とも、高音を活かしたファルセット・ヴォイスが魅力の1枚。アレンジはフロイド・モリス。白地スリーヴ入り(ジャケは無し)。 |
|
A' |
390 |
28329 |
EP Single |
エイミー・スチュアート AMII STEWART |
恋の直撃 YOU REALLY TOUCHED HEART |
日本 |
1979 |
HANSA/ビクター |
VIP-2715 |
あのJAPANのアリオラ・ハンザからのデビュー曲。ファッショナブルなディスコ・クィーン。B面:ノック・オン・ウッド |
A |
A' |
290 |
28295 |
EP Single |
S.O.S.バンド SOS BAND |
ドゥ・イット・ナウ(パート1) DO IT NOW (PART1) |
日本 |
1981 |
CBS/SONY |
07SP 569 |
全米NO.1ヒット「テイク・ユア・タイム」に続く、エキサイティング・ファンキー・チューン! B面:(パート2) |
A |
A' |
290 |
32427 |
EP Single |
エミリー・スター・エクスプロージョン Emly Starr Explosion |
ゲット・アップ GET UP |
日本 |
1981 |
OVERSEAS/テイチク |
YE-2-V |
80年「メリー・ブラウン」で世界歌謡祭に入賞し、ノリまくるE.S.E。今回はテクノ+ロックといった雰囲気。c/w ビー・バップ・ブギ BEE BOP BOOGIE ♪A面試聴済 |
A |
A' |
290 |
22900 |
EP Single |
オリエンタル・エクスプレス ORIENTAL EXPRESS |
セクシー・バス・ストップ SEXY BUS STOP |
日本 |
1976 |
VICTOR/ビクター |
JET-2369 |
“バンプ”ブームの仕掛け人、本田慧氏の新たなヒット“バス・ストップ”篇。後に浅野ゆう子がカヴァー。作曲は筒美京平。B面:バンプー |
A' |
A |
290 |
22901 |
EP Single |
カイ・ワーナー&ザ・デイライツ KAI WARNER |
ブラック・イズ・ブラック BLACK IS BLACK |
日本 |
1977 |
PHILIPS/日本フォノグラム |
SFL-2235 |
スペインのロック・グループ、ロス・ブラボースのカヴァー。B面:サニー →おかまダンス、シッター、シンフォニック・ディスコ |
A |
A' |
290 |
24536 |
EP Single |
カバー・ガールズ COVER GIRLS |
ビコーズ・オブ・ユー BECAUSE OF YOU |
日本 |
1988 |
VICTOR/ビクター |
VIPX-1880 |
デビュー・アルバムからのサード・シングル。B面:ビコーズ・オブ・ユー(パーカペラ・ヴァージョン) |
A |
A' |
190 |
28346 |
EP Single |
カルボーン&ズィトー・フィーチャリング・テリー・デサリオ CARBONE & ZITO TERI DESARIO |
オーバーナイト・サクセス OVERNIGHT SUCCESS |
日本 |
1984 |
EPIC/SONY |
07・5H-219 |
ソニー・テープ・イメージソング TVのCFではブロードウェイのオーディション風景を。B面:リーチ・フォー・ザ・トップ |
A' |
A |
90 |
26063 |
EP Single |
クラレンス・クレモンズ&ジャクソン・ブラウン CLARENCE CLEMONS & JACKISON BROWNE |
フレンド・オブ・マイン YOU'RE A FRIEND OF MINE |
日本 |
1985 |
CBS/SONY |
07SP931 |
ブルース・スプリングスティーンを支える?BIG MAN�がジャクソン・ブラウンと共演した話題盤。B面=レット・ザ・ミュージック・セイ・イット |
A |
A |
250 |
NEW!
30577 |
EP Single |
グロリア・ゲイナー GLORIA GAYNOR |
リーチ・アウト・アイル・ビー・ゼア REACH OUT,
I'LL BE THERE |
日本 |
1976 |
MGM/ポリドール |
DM 1266 |
ディスコ時代を代表する女性シンガー。本作はフォー・トップスの大ヒットで有名な曲。B面=サーチン |
A'' |
A' |
290 |
32428 |
EP Single |
KC(ケーシー) |
ギブ・イット・アップ GIVE IT UP |
日本 |
1984 |
EPIC/SONY |
07-5P-283 |
大ヒットダンス・チューン!K.C.&サンシャイン・バンドのK.C.がソロ・アーティストとして再出発、見事全英NO.1を獲得!c/w イン・マイ・ワールド IN MY WORLD ♪A面試聴済 |
A |
A |
290 |
17265 |
EP Single |
K.C.&サンシャイン・バンド K.C.& THE SUNSHINE BAND |
ゲット・ダウン・トゥナイト GET DOWN TONIGHT |
日本 |
1975 |
RCA/ビクター |
SS-2462 |
マイアミ・サウンドの立役者、日本で3枚目のシングル。サウンドは実に心地よい。B面:ユー・ドント・ノー |
A |
A |
390 |
24535 |
EP Single |
コズミック・ギャル COSMIC GAL |
ウォンテッド WANTED |
日本 |
1978 |
OVERSEAS/テイチク |
MA-140-V |
スウェイで踊ろう! ピンク・レディー真っ青のディスコ・ウォンテッド! B面:ウェルカム・トゥ・マイ・ハウス |
A' |
A' |
290 |
17492 |
EP Single |
コモドアーズ COMMODORES |
セイル・オン SAIL ON |
日本 |
|
MOTOWN/ビクター |
VIP-2773 |
アルバム「ミッドナイト・マジック」からのシングル・カット。B面=サンピン・ミュージック |
A |
A |
290 |
17468 |
EP Single |
コモドアーズ COMMODORES |
ジーザス JESUS IS LOVE |
日本 |
1981 |
MOTOWN/ビクター |
VIPX-1552 |
アルバム「ヒーローズ」より。見‐本‐盤。歌詞・対訳付。B面=マイティ・スピリット |
A' |
A |
290 |
NEW!
30578 |
EP Single |
サンタ・エスメラルダ SANTA ESMERALDA |
悲しき願い DON'T LET ME BE
MISUNDERSTOOD |
日本 |
1978 |
PHILIPS/日本フォノグラム |
SFL-2250 |
65年のアニマルズのヒットをフラメンコ・タッチに仕上げたディスコ・ヒット。B面=ユー・アー・マイ・エブリシング |
A' |
A' |
290 |
16931 |
EP Single |
シェリル・リン CHERYL LYNN |
イン・ザ・ナイト/パーティ・トゥナイト IN THE NIGHT / SHAKE UP TONIGHT |
日本 |
1981 |
CBS/SONY |
07SP 556 |
両面共、ディスコのスタンダード・ナンバーで現在でもよくオン・エアされるそうです。 |
A |
A |
590 |
17268 |
EP Single |
シック CHIC |
おしゃれフリーク LE FREAK |
日本 |
1978 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-358A |
とってもエレガントでクレージーなシックの代表ヒット・ナンバー。B面:愛のかけひき ジャケ折れ目あり。 |
A'' |
A' |
190 |
17279 |
EP Single |
シック CHIC |
キープ・ダンシング MY FEET KEEP DANCING |
日本 |
1979 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-515A |
アルバム「危険な関係」より。ソフィストケイトされたサウンドにタップダンスの靴音を効果的に導入。B面:ウィル・ユー・クライ |
A' |
A |
290 |
14687 |
EP Single |
ジミー・キャスター・バンチ JIMMY CASTOR BUNCH |
キングコング NO.1 KING KONG-PT.1 |
日本 |
1975 |
ATLANTIC/ワーナー・パイオニア |
P-1429A |
2枚目のアルバム「スーパーサウンド」からの先行シングル。パンチの効いたリズムとキングコングの叫び声をうまくフィーチャー。B面=キングコング NO.2 |
A' |
A' |
390 |
32961 |
EP Single |
ジミー・ジェイムス JIMMY JAMES & THE VAGABONDS |
ポイント・ハッスル I AM SOJMEBODY |
日本 |
1975 |
PYE/テイチク |
UP-505-Y |
「吼えろドラゴン」で有名になったカール・ダグラスの影の立役者として知られるBIDDU APPIAHの作品。ジェイムズ・ブラウン風なノリ。B面:燃えるファンク魂
COME LADY SOME LOVIN' ON ME |
A |
A |
790 |
NEW!
31973 |
EP Single |
シャイ・ライツ チャイ・ライツ チ・ライツ CHI-LITES |
オー・ガール OH GIRL! |
日本 |
1972 |
MCA/ビクター |
D-1162 |
来日記念盤 全米NO.1に輝く、チャイ・ライツ不滅のヒット・ナンバー!! シカゴ・ソウルのトップ・グループ。澄んだストリングスの盛り上がりをバックに、リーダーのユージン・レコードのダイナミックな歌声がストレートにハートを突きぬけていく。c/w
ビーイン・イン・ラブ(BEING IN LOVE) |
A' |
A'' |
1,300 |
16919 |
EP Single |
ジャーメイン・ジャクソン JERMAINE JACKSON |
レッツ・ゲット・シーリアス LET'S GET SERIOUS |
日本 |
1980 |
MOTOWN/ビクター |
VIPX-1574 |
プロデュース・アレンジにスティーヴィー・ワンダー。B面:君のとりこに →ジャクソンズ |
A |
A |
290 |
22906 |
EP Single |
ジャンボ '76 JUMBO '76 |
セクシー・レディ SEXY LADY |
日本 |
1976 |
VICTOR/ビクター |
JET-2373 |
ドイツ製スーパー・ディスコ・ヒット。ポイントやバス・ストップを踊るのにピッタリ。B面:スーパーケイム |
A' |
A' |
290 |
32962 |
EP Single |
ジョージ・マックレー GEORGE McCRAE |
ロック・ユア・ベイビー ROCK YOUR BABY |
日本 |
1974 |
RCA/ビクター |
SS-2384 |
シンプルなバックの演奏に乗って歌われた軽快なソウル・ナンバー。彼の唱法は、あまりアクが強くなくとっつきやすい。B面:(pt.2) |
A' |
A |
390 |
16904 |
EP Single |
シーラ・E SHEILA E |
ラヴ・オン・ブルー・トレイン LOVE ON A BLUE TRAIN (SINGLE EDIT) |
日本 |
1986 |
PAISLEY PARK/ワーナー・パイオニア |
P-2073 |
ナショナルHI-FIマックロードSONG。「ロマンス1600」からの第3弾。日本のみのシングル。B面=ヘッドタイム・ストーリー |
A |
A |
190 |
17281 |
EP Single |
シルヴァーズ SYLVERS |
ブギー・フィーバー BOOGIE FEVER |
日本 |
1975 |
CAPITOL/東芝EMI |
ECR-10931 |
1stアルバム「ショーケース」からのシングル・カット。全米ソウル・チャートで大ヒット。B面=フリー・スタイル |
A' |
A' |
290 |
28341 |
EP Single |
シルバー・コンベンション SILVER CONVENTION |
恋のブギー GET UP AND BOOGIE |
日本 |
1976 |
VICTOR/ビクター |
VIP-2409 |
西ドイツから出現した美貌の3人。大ヒット「フライ・ロビン・フライ」に続くシングル。B面:アイ・ライク・イット |
A' |
A' |
290 |
22894 |
EP Single |
シルバー・コンベンション SILVER CONVENTION |
恋の危険信号 TELEGRAM |
日本 |
|
JUPITER/ビクター |
VIP-2528 |
ドイツ生れの女性3人組ディスコ・グループ。3枚目のアルバムからのシングル。B面:ミッドナイト・レディ |
A |
A |
290 |
NEW!
30365 |
EP Single |
ジンギスカン GENGHIS KHAN |
ジンギスカン GENGHIS KHAN |
日本 |
1979 |
JUPITER/ビクター |
VIP-2747 |
ドイツから登場した6人組。蒙古の民族衣装をイメージ・アップさせたような独特なコスチューム。強力なディスコ・ナンバー。B面=砂漠の国 |
A' |
A' |
490 |
28342 |
EP Single |
ジンギスカン GENGHIS
KHAN |
めざせモスクワ MOSKAU |
日本 |
1979 |
JUPITER/ビクター |
VIP-2766 |
デビュー曲「ジンギスカン」に続く2ND。ミュンヘン・サウンドの本場ドイツで大ヒット。B面:ロッキング・サン |
A' |
A |
490 |
32963 |
EP Single |
スタイリスティックス STYLISTICS |
ロッキン・ロール・ベイビー ROCKIN' ROLL BABY TOGETHER |
日本 |
1973 |
AVCO/ビクター |
JET-2226 |
フィラデルフィア・サウンドの立役者、奇才トム・ベルによってプロデュース、アレンジ、指揮された暖かいサウンド。B面:PIECES |
A |
A' |
390 |
32645 |
EP Single |
スタイリスティックス STYLISTICS |
愛の祈り LET'S PUT IT ALL TOGETHER |
日本 |
1974 |
AVCO/ビクター |
JET-2260 |
♪スタイリスティックスのハーモニーが作り出す“愛の世界” 歌詞・対訳掲載 B/W灰色の恋 |
A |
A' |
390 |
22873 |
EP Single |
スタイリスティックス STYLISTICS |
フロム・ザ・マウンテン FROM THE MOUNTAIN |
日本 |
1975? |
AVCO/ビクター |
JET-2312 |
♪IT WAS MIDNIGHT ON THE MOUNTAIN・・・ B面:サンキュー・ベイビー |
A |
A |
290 |
32783 |
EP Single |
スタイリスティックス STYLISTICS |
愛がすべて CAN'T GET YOU ANYTHING(BUT MY LOVE) |
日本 |
1975 |
AVCO/ビクター |
JET-2333 |
6thアルバム『サンキュー・ベイビー』(Thank You Baby)からの3枚目のシングル。最も日本で売れた人気曲。B/W 甘い傷 (I'd
Rather Be Hurt by You |
A' |
A' |
290 |
26070 |
EP Single |
スタイリスティックス STYLISTICS |
ファンキー・ウィークエンド FUNKY WEEKEND |
日本 |
1975 |
AVCO/ビクター |
JET-2362 |
編曲・指揮:ヴァン・マッコイ 歌詞・対訳掲載。B面=君がいれば YOU ARE THERE |
A' |
A' |
290 |
32650 |
EP Single |
スタイリスティックス STYLISTICS |
オンリー・ユー ONLY YOU (AND YOU ALONE) |
日本 |
1977? |
H&L/ビクター |
JVIP-2508 |
アルバム「ONCE UPON A JUKEBOX」からのカットでプラターズの超有名な曲のカバー。シティ・サウンド風な演奏。B/Wホワット・ゴーズ・アラウンド |
A |
A |
490 |
17277 |
EP Single |
スタイリスティックス STYLISTICS |
愛よいそげ IT STARTED OUT |
日本 |
1980 |
CBS/SONY |
07SP 505 |
古巣フィラデルフィア・インターナショナルへ移籍しての第1弾。B面:枯葉のセレナーデ |
A |
A |
190 |
17480 |
EP Single |
スターガード STARGARD |
銀河からの訪問者 THEME SONG FROM "WHICH WAI IS UP" |
日本 |
1977 |
MCA/ビクター |
VIM-1340 |
映画「WHICH WAY IS UP」のタイトル・バックに使用され全米ヒット。アルバム「スターガード」より。B面=ディスコ・ルーファス |
A |
A |
390 |
32651 |
EP Single |
スティーヴィー・ワンダー STEVIE WONDER |
迷信 SUPERSTITION |
日本 |
1973 |
MOTOWN/ビクター |
JET-2168 |
アルバム「TALKING BOOK」からのカット。全米NO.1の大ヒット曲。モータウン・サウンドのロック化。B面:ユーヴ・ゴット・イット・バッド・ガール |
A' |
A' |
590 |
32652 |
EP Single |
スティーヴィー・ワンダー STEVIE WONDER |
悪夢 YOU HAVEN'T DONE NOTHIN' |
日本 |
1974 |
MOTOWN/ビクター |
JET-2264 |
アルバム「ファースト・フィナーレ」からのカット。共演:ジャクソン・ファイヴ B/Wビッグ・ブラザー |
A' |
A' |
690 |
32643 |
EP Single |
スティーヴィー・ワンダー STEVIE WONDER |
回想 I WISH |
日本 |
1976 |
MOTOWN/ビクター |
VIP-2487 |
アルバム『キー・オブ・ライフ』から。アルバム、シングルとも全米1位と獲得。B/W ユー・アンド・アイ |
A' |
A' |
690 |
32644 |
EP Single |
スティーヴィー・ワンダー STEVIE WONDER |
疑惑 I Ain't Gonna Stand for It |
日本 |
1980 |
MOTOWN/ビクター |
VIPX-1557 |
アルバム「ホッタ―・ザン・ジュライ」からのカット。歌詞・対訳掲載。B面=孤独という名の恋人 |
A |
A' |
490 |
14697 |
EP Single |
スティーヴィー・ワンダー STEVIE WONDER |
ラブ・ライト・イン・フライト LOVE LIGHT IN FLIGHT |
日本 |
1984 |
MOTOWN/ビクター |
VIPX-1791 |
アルバム「ウーマン・イン・レッド」から「心の愛」に続いてシングル・カットされた曲。 |
A |
A' |
190 |
32430 |
EP Single |
スティーヴィー・ワンダー STEVIE WONDER |
パートタイム・ラバー PART-TIME LOVER |
日本 |
1985 |
MOTOWN/ビクター |
VIPX-1820 |
TDKカセットテープAR TV-CF使用曲 アルバム「イン・スクエア―・サークル IN SQUARE CIRCLE 」からのカット。c/w (インストゥルメンタル)♪A面試聴済 |
A |
A |
90 |
32973 |
EP Single |
スリー・ディグリーズ THREE DEGREES |
天使のささやき WHEN WILL I SEE YOU AGAIN |
日本 |
1973 |
PHILADELPHIA INTERNATIONAL/CBS/SONY |
EPCB-282-PH |
甘酸っぱいものを感じさせる洒落た曲で大ヒット。作詞作曲はケニー・ギャンブル、レオン・ハフ。B面:幸わせの季節 YEARS OF DECISION |
A' |
A'' |
390 |
32653 |
EP Single |
スリー・ディグリーズ THREE DEGREES |
にがい涙 NIGAI NAMIDA |
日本 |
1975 |
PHILADELPHIA INTERNATIONAL/CBS/SONY |
EPCB-307-PH |
スリー・ディグリーズ・ベスト・ヒット第3集 33RPM。この4曲入りEPは“世界の恋人”のニック・ネームにふさわしく仏語、西語、日本語で歌ったもの。 |
A' |
A' |
290 |
32654 |
EP Single |
スリー・ディグリーズ THREE DEGREES |
恋はシャンソン LA CHANSON POPULAIRE |
日本 |
1975 |
PHILADELPHIA INTERNATIONAL/CBS/SONY |
EPCB-307-PH |
パリのそよ風に揺れる恋人達のシャンソン ジャケ+解説・歌詞・対訳スリーブ付。B面=(インスト) |
A' |
A' |
290 |
17264 |
EP Single |
スリー・ディグリーズ THREE DEGREES |
恋はシャンソン/イッツ・インポシブル/にがい涙/恋はシャンソン |
日本 |
1975 |
PHILADELPHIA INTERNATIONAL/CBS/SONY |
ECPD-24-PH |
スリー・ディグリーズ自身による特別企画による日本語録音盤。作詞:安井かずみ 作曲:筒美京平 編曲:深草純 B面=女の喜び |
A' |
A' |
290 |
22893 |
EP Single |
スリー・ディグリーズ THREE DEGREES |
悲しきランナー THE RUNNER |
日本 |
1978 |
CBS/SONY |
06SP 332 |
アルバム「恋にギヴ・アップ“NEW DIMENTIONS”」からの2NDシングル。B面:(ロング・ヴァージョン) |
A |
A |
290 |
32784 |
EP Single |
ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー DIANA ROSS & LIONEL RICHIE (サントラ) |
エンドレス・ラブ ENDLESS LOVE |
日本 |
1981 |
MOTOWN/ビクター |
VIPX-1591 |
同名タイトルの映画の主題歌で全米NO.1の大ヒットを記録。対訳付。B面:(インスト) |
A |
A |
390 |
16907 |
EP Single |
ダイアナ・ロス DIANA ROSS |
イートゥン・アライヴ EATEN ALIVE |
日本 |
1985 |
CAPITOL/東芝EMI |
ECS-17575 |
マイケル・ジャクソン、バリー・ギブを従えたシングル。B面=アイム・ウォッチング・ユー ジャケにバーコード・シール貼付。 |
A' |
A |
190 |
16906 |
EP Single |
ダイアナ・ロス DIANA ROSS |
ダーティー・ルックス DIRTY LOOKS |
日本 |
1987 |
EMI/東芝EMI |
EMS-17703 |
アルバム「レッド・ホット・リズム&ブルース」より。B面=瞳の中に ジャケにバーコード・シール貼付。ジャケ背割れあり。 |
A'' |
A |
190 |
28318 |
EP Single |
タッシャ・トーマス TASHA THOMAS |
愛の狙撃者 SHOOT ME(WITH YOUR LOVE) |
日本 |
1978 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-369A |
サンバ・ディスコの決定盤! マイナー・レーベルのオービットでのヒットを米アトランティックが獲得しての発売。B面:(インスト) |
A' |
A' |
290 |
16910 |
EP Single |
ディオンヌ&フレンズ DIONNE & FRIENDS |
愛のハーモニー THAT'S WHAT FRIENDS ARE FOR |
日本 |
1985 |
ARISTA/日本フォノグラム |
7RS-130 |
AIDS基金チャリティ・レコード。ディオンヌ・ワーウィックとその友達たち。スティーヴィー・ワンダー、エルトン・ジョン、グラディス・ナイト等が力をふりしぼって歌うのは感動的。B面=あなたに抱かれて |
A' |
A |
290 |
24525 |
EP Single |
D.D.サウンド D.D. SOUND |
1.2.3.4.ギミー・サム・モア 1,2,3,4,.GIMEE SOME MORE! |
日本 |
1978 |
PHILIPS/日本フォノグラム |
SFL-2290 |
バブルガム・サウンドとディス・ビートの融合。ヨーロッパから日本を席巻! B面:ブギー・ベース |
A |
A'' |
190 |
32785 |
EP Single |
D.D.サウンド D.D. SOUND |
カフェ CAFE |
日本 |
1978 |
PHILIPS/日本フォノグラム |
SFL-2390 |
ヨーロピアン・ディスコの大スター。「1.2.3.4.ギミー・サム・モア」の大ヒットに続くシングル。B/W BACK STREET BABY |
A |
A' |
290 |
22909 |
EP Single |
DEE D. ジャクソン DEE D. JACKSON |
スカイ・ウォーキング SKY WALKING |
日本 |
1984 |
JUPITER/ビクター |
VIPX-1772 |
イギリス生れの女性シンガーでミュンヘン・サウンドを代表するクリエーター。B面:リビング・イン・ア・ドリーム |
A |
A' |
290 |
16903 |
EP Single |
ティナ・ターナー TINA TURNER |
プライヴェート・ダンサー PRIVATE DANCER |
日本 |
1985 |
CAPITOL/東芝EMI |
ECS-17526 |
じっくり歌い込むティナの持ち味を充分に生かされた曲。マーク・ノップラー作品。B面=ナットブッシュ・シティ・リミッツ |
A' |
A' |
290 |
17398 |
EP Single |
ティナ・チャールズ TINA
CHARLES |
恋のレディ・ダンス DANCE
LITTLE LADY DANCE |
日本 |
1977 |
EPIC/SONY |
06SP 132 |
イギリスの黒人女性シンガー。76年に全英ヒット。日本のディスコでもヒット。B面=ホワイ |
A' |
A' |
390 |
16732 |
EP Single |
ティナ・チャールズ TINA
CHARLES |
OH !
クッキーフェイス COOKIE FACE |
日本 |
1977 |
EPIC/CBS/SONY |
06SP 144 |
カネボウ化粧品 夏のキャンペーンテーマ曲。ジャケに夏目雅子も。B面:ディスコ・ラブ |
A' |
A |
490 |
28319 |
EP Single |
デニース・ウィリアムス DENIECE WILLIAMAS |
ネクスト・ダンス I'VE GOT THE NEXT DANCE |
日本 |
1979 |
CBS/SONY |
06SP 408 |
スティービー・ワンダーのバック・ヴォーカルらを経てトップ・スターの座を獲得。全米ディスコ・チャートNO.1。B面:ラヴ・コーリン |
A' |
A |
290 |
16908 |
EP Single |
デニス・ラセール DENISE LASALLE |
トゥ・トゥ MY TOOT TOOT |
日本 |
1985 |
CBS/SONY |
07SP 911 |
ニュー・オーリンズを中心にアメリカ南部でヒット。B面=ストロンゲスト・ウィスキー バーコード・シール貼付。レンタル・シール跡あり。 |
A' |
A |
290 |
28311 |
EP Single |
ドナ・サマー DONNA SUMMER |
愛の誘惑 LOVE TO LOVE YOU BABY |
日本 |
1975? |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2030 |
ソウル・サウンドとディスコの台頭で世界中で話題のディスコ・サウンド・ソウル。B面:ニード・ア・マン・ブルース |
A |
A' |
90 |
32655 |
EP Single |
ドナ・サマー DONNA SUMMER |
愛のたわむれ Try Me, I Know We Can Make It |
日本 |
1976 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2442 |
全米のディスコ・クィーン 彼女の2枚目のアルバム「ラヴ・トリロジー」からのカット。B/Wウェステッド |
A'' |
A'' |
190 |
22912 |
EP Single |
ドナ・サマー DONNA SUMMER |
アイ・ラブ・ユー I LOVE YOU |
日本 |
1978 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2594 |
アルバム「ワンス・アポン・ア・タイム」からのシングル。B面:ア・マン・ライク・ユー |
A' |
A' |
90 |
24534 |
EP Single |
ドナ・サマー(サントラ) DONNA SUMMER |
ラスト・ダンス LAST DANCE |
日本 |
1978 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2633 |
映画「イッツ・フライディ」の挿入歌。彼女のセクシー・ヴォイスが楽しめるディスコ・ナンバー。B面:ウィズ・ユア・ラブ |
A |
A'' |
90 |
22888 |
EP Single |
ドナ・サマー DONNA SUMMER |
バッド・ガール BAD GIRLS |
日本 |
1979 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2759 |
アルバム「華麗なる誘惑」からの第2弾シングル。B面:オン・マイ・オナー |
A |
A |
90 |
22913 |
EP Single |
ドナ・サマー DONNA SUMMER |
オン・ザ・レイディオ ON THE RADIO |
日本 |
1980 |
CASABLANCA/ビクター |
VIP-2816 |
彼女のベスト・アルバム「愛の軌跡」からの第2弾シングル。B面:永遠の愛 |
A |
A'' |
90 |
22914 |
EP Single |
ドナ・サマー DONNA SUMMER |
ワンダラー THE WANDERER |
日本 |
1980 |
WARNER BROS/ワーナー・パイオニア |
P-635W |
ワーナー・ブラザーズへ移籍しての第1弾。同名タイトルのアルバムより。B面:ストップ・ミー |
A |
A' |
90 |
16914 |
EP Single |
ドナ・サマー DONNA SUMMER |
恋の魔法使い LOVE IS IN CONTROL |
日本 |
1982 |
WARNER BROS/ワーナー・パイオニア |
P-1666 |
通算10枚目のアルバム「THE WOMA IN ME」からの先行シングルとして発売された。プロデュースにクインシー・ジョーンズ。B面=うわきなレディ |
A |
A |
90 |
32788 |
EP Single |
トミー・ザ・ビッチ TOMMY THE BITCH |
GIVE IT TO ME |
日本 |
1976 |
UNITED DISCO PRESENTS/RADIO CITY |
RD-1011 |
プエルトリコのハーフ、トミー酒井を中心に結成されたディスコ・バンド、TOMMY THE BITCHによる1st シングル。 |
A' |
A |
890 |
32433
|
EP Single |
バカラ Baccara |
誘惑のブギー YES SIR, I CAN BOOGIE |
日本 |
1977 |
RCA/RVC |
SS-3100 |
西ドイツのピンク・レディー と呼ばれたセクシー・デュオ。 ヨーロッパ各国でチャート1位。c/w カラ・ミーア CARA MIA ♪A面試聴済 |
A' |
A |
290 |
32909
|
EP Single |
原たかし&バットマンズ |
ジンギスカン Genghis Khan |
日本 |
1979 |
VICTOR/ビクター |
SV-6607 |
♪俺達の仲間はジンギスカン・・・ あの有名なドイツのディスコ「ジンギスカン」の日本語カヴァー。カルメン訳詩 ヒーロー・タカタ編曲 c/w ミスター・ロビンソン ▼盤にクモリあり(演奏はOK!) |
A' |
A' |
1,490 |
32786
|
EP Single |
バンザイ BANZAII |
チャイニーズ・カンフー CHINESE KUNG FU |
日本 |
1975 |
OVERSEAS/テイチク |
UP-497-V |
「吠えよドラゴン」で一躍クローズアップされたカンフーを取材にしたドラゴン・サウンドの決定盤。B面:(ディスコ・ヴァージョン) |
A |
A' |
290 |
NEW!
30369 |
EP Single |
バンザイ BANZAII |
ビバ・アメリカ VIVA AMERICA |
日本 |
1975 |
OVERSEAS/テイチク |
UP-509-V |
「チャイニーズ・カンフー」に続くフランスのディスコ・バンド、バンザイの第2弾。ビンボー・ジェットの「嘆きのビンボー」タイプの曲。B面=リズム・アメリカ |
A |
A' |
290 |
32646
|
EP Single |
バンブー・イン・ABA |
ディスコ河内音頭 |
日本 |
1979 |
POLYDOR/ポリドール |
DR6320 |
和ディスコ決定盤! YMCAやモンキー・マジック等もカバー。B/Wカワチ・ダンシング |
A' |
A |
490 |
32349 |
EP Single |
ビー・ジーズ Bee Gees |
ユー・シュッド・ビー・ダンシング You Should Be Dancing |
日本 |
1976 |
RSO/ポリドール |
DWQ 6007 |
ビー・ジーズはサウンドを大巾にチェンジしてディスコ・サウンドに挑戦。大いに当たりました。3曲目の全米No.1ソング。c/w Subway ♪A面試聴済 |
A'' |
A'' |
190 |
32656 |
EP Single |
B.T.エキスプレス B.T.EXPRESS |
ドゥー・イット DO IT ('TILL YOU'RE SATISFIED) |
日本 |
1974 |
SCEPTER/テイチク |
UP-481-S |
1970年代のNYファンクを代表するバンド。デビュー・シングルで全米R&Bチャート1位になった。B/W (PART.2) ▼ジャケに多めのシミあり |
A'' |
A' |
590 |
16920 |
EP Single |
B.B.&Q.バンド ブルックリン・ブロンクス&クイーンズ・バンド B.B.&Q BAND |
キープ・イット・ホット KEEP IT HOT |
日本 |
1983 |
CAPITOL/東芝EMI |
ECS-17407 |
アルバム「シックス・ミリオン・タイム」からのシングル。B面は大ヒットした「オン・ザ・ヒート」のショート・ヴァージョン。 |
A |
A' |
290 |
NEW!
30581 |
EP Single |
ピープルズ・チョイス PEPLES CHOICE |
ディスコ天国 DO IT ANY WAY YOU WANNA |
日本 |
1975 |
PHILADELPHIA
INTERNATIONAL/CBS/SONY |
ECPB-347-PH |
フィラデルフィア出身のディスコ4人組。プロデュースは、おなじみのケニー・ギャンブルとレオン・ハフ。B面=ビッグ・ハート |
A' |
A'' |
390 |
17283 |
EP Single |
ヒューズ・コーポレーション HUES CORPORATION |
ラブ・コーポレーション LOVE CORPORATION |
日本 |
1975 |
RCA/ビクター |
SS-2454 |
メンバー・チェンジした人気トリオのビッグ・ヒット。8ビートの比較的軽いサウンド。B面:マイ・ホーム |
A' |
A |
290 |
22896 |
EP Single |
フェイス,ホープ&チャリティ FAITH, HOPE&CHARITY |
ディスコ DE デート JUST ONE LOOK |
日本 |
1976 |
RCA/RVC |
SS-2525 |
ウィズ・ヴァン・マッコイ・オーケストラ 見知らぬ貴方と見知らぬ貴女のデートをとりもつ“ディスコ DE デート” B面:ディスコへ行こう |
A |
A' |
290 |
28300 |
EP Single |
ブラザーズ・ジョンソン BROTHERS JOHNSON |
リアル・シング THE REAL THING |
日本 |
1981 |
A&M/ビクター |
AMP-720 |
クインシーの手を離れ自らのプロデュース作品。エネルギッシュでファンキーなサウンドが魅力。B面:スマイリン・オン・ユー |
A' |
A |
190 |
17500 |
EP Single |
フランク&ザ・テル・スターズ FRANK & THE TEL STARS |
THE BOUNCHER |
USA |
|
ARLEN |
718 |
教会のオルガンから始まりラグタイム風のピアノのA面。B面はヨーロッパ風のメロディのインスト。ジャケは無し。 |
|
A' |
290 |
32965 |
EP Single |
ファンキー・ビューロー FUNKY BUREAU |
ディスコ・ジャック DISCO JACK |
日本 |
1976 |
VICTOR/ビクター |
VIP-2455 |
大ヒット「ブギー・ウォーク」に続く第2弾。リード・ヴォーカルは前作同様ジャマイカ生れの小粋な野郎、ミッチー・ブラックマン。B面:(インスト) |
A |
A' |
490 |
28306 |
EP Single |
フレディ・ジェイムス FREDDIE JAMES |
ゲット・アップ&ブギー GET UP AND BOOGIE |
日本 |
1979 |
WARNER BROS/ワーナーパイオニア |
P-493W |
新宿、六本木で大旋風を巻き起こしたディスコ・ヒーロー。若干15才の少年。B面:(インスト) |
A' |
A |
290 |
32794 |
EP Single |
ボーイズ・タウン・ギャング BOYS TOWN GANG |
君の瞳に恋してる DISC CHARGE CAN'T TAKE MY EYE'S OFF YOU |
日本 |
1982 |
VICTOR/ビクター |
VIPX-1675 |
フランキー・ヴァリでおなじみのヒット曲のカヴァーで、それをディスコ・サウンドに。B/W COME AND GET YOUR LOVE |
A |
A' |
490 |
28297 |
EP Single |
ポインター・シスターズ POINTER SISTERS |
ファイア FIRE |
日本 |
1979 |
PLANET/ワーナーパイオニア |
P-367E |
アルバム「エナジー」からのファースト・カット。ポップ/ロック色の濃いヴォーカル。B面:ラヴ・イズ・ライク・ア・ローリング・ストーン |
A |
A' |
290 |
22880 |
EP Single |
ホット・ブラッド HOT BLOOD |
ソウル・ドラキュラ SOUL DRACULA |
日本 |
1976 |
OVERSEAS/テイチク |
MA-18-V |
フランスのスタジオ・ミュージシャン達が放ったポップなダンス・ナンバー。B面:(インスト) |
A' |
A'' |
190 |
28333 |
EP Single |
ボニー・M BONEY M |
怪僧ラスプーチン RASPUTIN |
日本 |
1978 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-331A |
ロシア宮廷の黒幕となった修道僧のことを歌った問題作。B面:よそ見をしないで |
A' |
A'' |
190 |
17479 |
EP Single |
ボニー・M BONEY M |
ヴードゥー・ナイト VOODOONIGHT |
日本 |
1979 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-378A |
神秘的なオリエンタル調のサウンド。B面「孤独の旅路」はニール・ヤングのカヴァー。 |
A' |
A' |
190 |
22874 |
EP Single |
ボニー・M BONEY M |
ダンシン・イン・ザ・ストリート DANCING IN THE STREETS |
日本 |
1979 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-405A |
彼等のセクシーでエネルギッシュなヴォーカル・ハーモニーが炸裂したアップ・テンポ・ナンバー。B面:メリーズ・ボーイ・チャイルド |
A |
A |
190 |
22875 |
EP Single |
ボニー・M BONEY M |
フレー!フレー! HOORAY! HOORAY! IT'S A HOLI-HOLIDAY |
日本 |
1979 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-416A |
彼等の出身地のジャマイカのレゲエのエッセンスを加えたダンサブルなディスク。B面:碧いリボン |
A |
A |
190 |
NEW!
30371 |
EP Single |
マイナー・チューニング・バンド 編曲:ヒーロー高田 |
ソウル これっきりですか |
日本 |
1976 |
CBS/SONY |
06SH 95 |
歌謡ヒット・イン・ディスコ'76 出る!出る!大放出!ディスコ・ヒット・マシーン! B面=ピーナッツ |
A |
A' |
190 |
32431 |
EP Single |
マイケル・ゼーガー・バンド Michael Zager Band |
レッツ・オール・チャント Let's All Chant |
日本 |
1976 |
PRIVATE STOCK/東芝EMI |
EMR-20429 |
魔訶不思議なマージャン・ジャケでお馴染みのディスコ。マイケル・ゼーガーという人はディスコ界ではちょっと名の知れたコンポーザー、アレンジャー、プロデューサーだそうです。c/w ラヴ・エクスプレス LOVE EXPRESS♪A面試聴済 |
A |
A |
290 |
28313 |
EP Single |
マキシン・ディクソン MAXINE DIXON |
愛のスカイライン THE BEST WAY TO YOUR HEART |
日本 |
1981 |
EASTWORLD/東芝EMI |
WTP-17249 |
バージニア州出身の黒人女性。モデル時代から歌を勉強して、キッスのバック・ボーカルらに参加。B面:ホールド・ミー |
A |
A |
290 |
28283 |
EP Single |
マンハッタンズ MANHATTANS |
夢のシャイニング・スター SHINING STAR |
日本 |
1980 |
CBS/SONY |
06SP 486 |
摩天楼の夜空に輝くあの星は、愛し合う二人の誓いの星… B面:ネバー・ランウェイ・フロム・ラヴ・アゲイン |
A |
A |
290 |
28282 |
EP Single |
マンハッタンズ MANHATTANS |
星のクールナイト JUST ONE MOMENT AWAY |
日本 |
1981 |
CBS/SONY |
07SP 539 |
摩天楼の夜空に一つ 流れ星 かなえておくれ この夢を… B面:ウェン・アイ・リーヴ・トゥモロウ |
A' |
A |
290 |
32387 |
EP Single |
メル&キム MEL & KIM |
ショーイング・アウト SHOWING OUT |
日本 |
1987 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-2233 |
デッド・オア・アライヴの一連のヒット曲YW「ヴィーナス」の大ヒットを送り続けたプレデュース・チームによる作品。キャッチーさと覚えやすいメロディ・ライン。イントロの“ショ・ショ・ショ”も耳に残る。c/w SYSTEM ♪A面試聴済 |
A |
A |
490 |
32795 |
EP Single |
U.S.CORPORATION |
SUNSHINE HEY DAY |
日本 |
1977 |
CBS/SONY |
06SH 121 |
日本のスタジオ・ミュージシャンによる和物ディスコ? 作・編曲;瀬尾一三 B/W IN MY LONELY WORLD |
A' |
A |
390 |
28328 |
EP Single |
ライオネル・リッチー LIONEL RICHIE |
オール・ナイト・ロング ALL NIGHT LONG |
日本 |
1983 |
MOTOWN/ビクター |
VIPX-1723 |
2NDアルバム「キャント・スロウ・ダウン」からの1stシングル。※SAMPLE盤 B面:彷徨のストレンジャー |
A' |
A'' |
190 |
26072 |
EP Single |
ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ LOVE UNLIMITED ORCHESTRA |
愛のテーマ LOVE'S THEME |
日本 |
1974 |
20TH CENTURY/キング |
HIT-2131 |
20世紀移籍第1弾アルバム「UNDEE THE INFLUENCCE OF LOVE」からのカット。彼女らのテーマ曲です。B面=恋のお陰で |
A |
A' |
290 |
32432 |
EP Single |
ラブ・マシーン LOVE MACHINE |
恋のショック Desperatly |
日本 |
1978 |
VICTOR/ビクター |
VIP-2498 |
70年代のダンス・フロア ブラック・ミス・カリフォルニアに選ばれた大型美女ばかり。悩殺のスーパー・レディーズです。ミラクルズの「ラブ・マシーン」は、何と彼女たちのイメージがあってタイトルを付けたそうです。c/w 恋のスーパー・ソニック SEX-O-SONIC ♪A面試聴済 |
A |
A |
290 |
16905 |
EP Single |
ランディ・クロフォード RANDY CRAWFORD |
MY BABY AND ME |
日本 |
1982 |
三菱自動車/ワーナー・パイオニア |
WPS-05 |
CORDIRのテーマソング。2001年のコルディア(車)のプロモ・オンリー盤。☆長岡秀星デザインジャケ(ジャケの状態はあまり良くありません) B面=TENDER
FALLS THE RAIN |
A'' |
A' |
490 |
22879 |
EP Single |
リッチー・ファミリー RITCHIE FAMILY |
ディスコは愛の合言葉(パート1) THE BEST DISCO IN TOWN (PART 1) |
日本 |
1976 |
EPIC/CBS/SONY |
06SP 106 |
軽快で明るく、さわやか、そしてハッピー・・・ディスコ・ナンバーのフレーズを満載。 B面:(パート2) |
A |
A |
190 |
28344 |
EP Single |
リッチー・ファミリー RITCHIE FAMILY |
ギヴ・ミー・ア・ブレイク GIVE ME A BREAK |
日本 |
1980 |
CASABLANCA/ポリスター |
6S-11 |
サントラLP「ミュージック・ミュージック」からのカット。B面:シングル・マン ※ジャケにマジックインクで書き込み →ヴィレッジ・ピープル ジャック・モラーリ |
A'' |
A |
190 |
28298 |
EP Single |
リップス LIPPS,INC. |
ファンキータウン FUNKYTOWN |
日本 |
1979 |
CASABLANCA/ポリスター |
6S-4 |
アルバム「マウス・トゥ・マウス」からのカット。ディスコ・チャートで1位獲得。B面:オール・ナイト・ダンシング |
A' |
A' |
390 |
28299 |
EP Single |
リップス LIPPS,INC. |
デザイナー・ミュージック DESIGNER MUSIC |
日本 |
1981 |
CASABLANCA/ポリスター |
7S-43 |
同名タイトルのアルバムからの日本独自のシングル。斬新でユニークなアレンジ。B面:ジャジー |
A |
A' |
290 |
26073 |
EP Single |
レイ・チャールズ RAY CHARLES |
愛さずにはいられない/ホワッド・アイ・セイ I CAN'T STOP LOVING YOU / WHAT'D I SAY |
日本 |
1966 |
ABC-PARAMOUNT/キング |
HIT-603 |
レイの世界的なヒット曲2曲をカップリング。ダブル・ジャケ(真ん中で切断されています)。 |
A'' |
A'' |
290 |
26074 |
EP Single |
レイ・チャールズ RAY CHARLES |
ゴールデン・レイ・チャールズ第1集 愛さずにはいられない/イエスタデイ/真夜中のバラード/ホワッド・アイ・セイ |
日本 |
1968 |
ABC-PARAMOUNT/キング |
PS-41 |
世界のゴールデン・ヴォーカル 33RPM(4曲入り) ドン・ギブソン、ビートルズ、クインシー・ジョーンズ、レイ自身らの曲を収録。歌詞カード付。 |
A' |
A'' |
290 |
17488 |
EP Single |
レイ・パーカーJr. RAY PARKER JR. |
ジ・アザー・ウーマン THE OTHER WOMAN |
日本 |
1984 |
ARISTA/日本フォノグラム |
7RS-39 |
初のソロ作品で同名アルバムからのから2曲を収録。B面=ステイ・ザ・ナイト |
A |
A |
190 |
26064 |
EP Single |
レナ・メゾン RENA MASON |
恋のDO IT DO IT |
日本 |
1979? |
DISCOMATE/ビクター |
DSP-127 |
西ドイツ出身の女性歌手。ディスコでのれる作品。ポップな曲感とメリハリのあるリズム。B面=テル・ヒム・ユー・ラヴ・ヒム |
A' |
A' |
290 |
28316 |
EP Single |
レン・ウッズ REN WOODS |
エヴリバディ・ダンス EVERYBODY GET UP |
日本 |
1979 |
CBS/SONY |
06SP 436 |
最高のディスコ・サウンド。アース・ウィンド&ファイアーのメンバー、TOTOのジェフ・ポーカロらが参加。B面:(インスト) |
A |
A |
290 |
14685 |
EP Single |
レン・チャンドラー LEN CHANDLER |
サムシング SOMESHING |
日本 |
|
千趣会/日本コロムビア |
PLS-8004 |
他全3曲、“I HAVE TRIED WITH YOU”“WASTED MATCHES” ビートルズのカヴァーとオリジナル2曲を収録。千趣会のプロモ盤? |
A |
A |
190 |
32434 |
EP Single |
ロバータ・フラック Roberta Flack |
やさしく歌って KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG |
日本 |
1973 |
ATLANTIC/ワーナーパイオニア |
P-1205A |
リリース後4週間で全米1位、1973年2月24日から4週連続でビルボード誌第1位を達成し、さらに3月31日にはもう一度1位になった「ウィキペディア」より。c/w ジャスト・ライク・ア・ウーマン JUST LIKE A WOMAN(ボブ・ディラン作)◎ダブル・ジャケ。♪A面試聴済 |
A'' |
A' |
190 |